teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


甲子園でいつも思う

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2016年 3月26日(土)22時28分55秒
  昨年春夏は甲子園で今年の市高はテレビで観戦し、そして今年の選抜は他校の観戦を甲子園でしましたが、和歌山の代表は応援が上手く有りませんと感じた、智辯は素晴らしい応援曲を持っており全国でも恥じないはずでしたが、曲が全国区になり過ぎたので普通に今まで通り1回通しで演奏する為飽いてきてしまう、アレンジがない様に感じます、また昨年の桐蔭はひと時代前に感じてしまった、チャンスマーチがあまちゃんであった為、球場全体を味方に引き込めなかった、今年の市高も完全オリジナル過ぎて他の観客には何の曲ぐらいしか入って来ない今日の大阪桐蔭は負けたがブラスバンドが凄すぎ野球以外でも楽しめた、また東邦も低音の効いた演奏とロッテのチャンスマーチが合い良い応援をしていた、何れも負けたチームだか逆に勝った明石、木更津も聞いた事のある曲をアレンジし自分達の曲にしていた、今の和歌山のチームは野球で寂しい結果であるのでせめてアルプスは最高にして欲しい、先ずは智辯も今までの曲は最高なのでこれを1回に色々織り交ぜチャンスには必ずジョックロックにすれば、かなりインパクト有りで球場全体が乗ってくる、次いで市高もオリジナル曲を大事にし途中はロッテのチャンスマーチや他のポップ曲を作れば甲子園では受ける、そして和歌山の他校はブラスバンドを磨かないといけない、無いのであればあはるところから友情応援を借りれば良い、開智は良い演奏をしていた(バレーの大会で)三味一体になっている時はかつての智辯のように必ず甲子園で活躍出来る
そう言う学校が出て来ることを私は祈ります
 
 

やっぱりダメか市高も?

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2016年 3月23日(水)21時47分6秒
  今日は我らが和歌山代表の市高!
おまけの出場と言われているのを覆す活躍を期待した。かつて智辯も近畿予選一回戦敗退では有ったが選ばれ
それを過程に選んで頂いた恩返しに活躍し準優勝まで活躍した。それと同じ活躍を期待し仕事を早く済ませ録画を楽しみに観戦したが、結果は昨年と同じ打てない、守れないで大敗!力は均衡のチームだけにもったいないゲームをしてしまった。
南陽工の投手は球持ちが良い投げ方でなかなか捉えきれない投手では有ったが後半は若干スタミナが切れていたそれに伴いヒットは出なくても塁上を賑あわしいつ点が入っても可笑しくない状態で策がなく点が入らない、スクイズの場面で打たし、積極策が必要な時送りバント監督の経験値が不足と感じてしまう、ゲームの進行固く固くでは勢いがつかない、また選手の緊張を解くのびのびとやる、それが出来ないのであれば徹底的にやるならば何処までも厳しくが必要!鹿実の試合を見たが彼らは徹底した几帳面な姿勢が強豪を破る活躍となった!
市高の練習試合を見た時控えの選手がグランド慣らしをしていたがかなりダラダラであったこれが甲子園に出るチームなのかと少し感じた。
それが今回の試合となってしまったように感じる、勝負は最後まで捨ててはダメ、ホームランを打たれてもガッツで逆に向かって欲しい、昨年の智辯もサバサバしていたとゲーム終了時の選手同士の握手も出来ぬまま引き上げてしまった、結局平常心でプレー出来ないのが現状の和歌山の野球、これは和歌山高野連の問題で長く箕島が強い時箕島が出れば勝てる、またその後智辯が大勢し出れば勝つ状態になったその間竹中さんが手を加え強い県外のチームを呼び現状の和歌山の力を確認し底上げ出来た、再度現状の確認が必要だ、先ず中学野球を活性化させ県外への流出を防ぎ強いチームを作るそして打力をつけそれによりその打球を裁く事による守備力となる
夏にはこの様な事のない様しっかりと野球出来ることを期待します。
もう少しやれると思っただけに残念>_<
 

練習試合

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2016年 3月13日(日)20時14分59秒
  今日は午前は市高、午後は箕島の練習試合の観戦に行ってきました
先ずは市高昨日大敗したとのことで、今日は朝から半田監督も気合が入っていました、それもそのはず相手は強豪中京大中京でしたのですんなりいく相手ではありませんから、市高は栗栖くんの先発で始まりました。開始まもなく感じたことは中京の選手の身体つきが違いすぎる事でした、市高が小粒に見えてなりませんでした、栗栖くんは最終5点とられましたがなかなかのピッチングで甲子園でも先発で行けそうな感じが伝わりました、ちょっと心配なのは打線です結局3安打ではなかったかと相手投手は140㌔を越えてくるような投手ですのでなかなか打てないとは言えちょっと擦った打撃がになっています、本番までには何とか鋭い打球が出ることを期待します。
午後は箕島へ
八戸光星との試合でしたがこちらは2連勝いつみてもしぶとい野球は箕島らしいです、今日の感じではどちらが選抜へと言うような内容でしたが、市高の繋ぎの野球か復活する事を祈り本番を待ちます。
勝つぞ市高!
 

市高選抜出場おめでとう

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2016年 2月 3日(水)22時33分21秒
  球春間近!やりましたねー市高選抜出場!謙虚に練習に打ち込んだ証ですね(^-^)/
一昨年の夏の忘れ物を取り返すと共に旋風期待しています。低迷期の打破を秋の様な戦いを期待します。
最近の和歌山勢は守備がみだれての敗退が目につきますので、守備を鍛えて実力発揮期待します。
そして全国からは並みいる強豪が名を上げています。
北は甲子園で活躍する札幌第一、東北は青森の強、関東は投手力が抜きん出ている5校、東京はオコエのいた関一、東海はバンビ2世の藤島君のいる東邦連覇を狙う気比、近畿は王者桐蔭、中国は150㌔投手の創志、四国は古豪復活高商土佐、九州は緞治舎監督の秀岳館と21世紀枠からは小豆島(四国の山間の小さなチームは選抜で活躍する事が多いしかも香川チャンピオン)と楽しみがつきません早く来い開幕春と共に!
先ず3月の練習試合開幕を待って準備したいと思います。
 

久しぶりの野球観戦

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年11月29日(日)17時24分38秒
  今日は今年ラストのゲーム!市高対智学の練習試合を観戦してきました。バリウム飲んだ後の観戦で腹痛でしんどかったてすが、
着くと既に市高が2点を奪っていました。市高は赤羽くん、智学は松本くんが投げていたようです。外野から観戦ででしたので最初は村上くんが投げていたのかと思いましたが、試合展開は市高が4点奪ってその裏2点返して5回を折り返しました。赤羽くんですが球速はやはりなかなかありましたが近畿大会同様細かいコントロールでミスがあり四死球が有ります。と打線も開始後3回までは振れていましたが投手が代わるのに連れて打てなくなってきていました。その後智学につけよられベースを空ける等のミスが重なり同点にその後は投手が頑張り最終回までゼロ点、そして智学は最後に村上くんが出てきました。やはり素晴らしい投手でブルペンからキャッチャーのミットの音が違い近くに行って確認してみました。その時先発は松本くんと確認しました。マウンドに上がってもいきなりフォアボールでしたがその後は落ち着き押さえ込みました。智学としては同点でよし、市高はやはり勝ちきりたかったですね。控えの投手は打てたが、グレードが増すと振りきれない!甲子園に向けての課題が出ましたね。この冬振り込んで更にUPを期待し1月の朗報を待ちたいてすね。
 

残念(>_<)

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年10月25日(日)17時46分9秒
  今日はラジオ観戦となりましたが、予想通りの投手戦箕島戦、東戦を経験しているので最後は必ず勝ちを取ってくれると思い観戦していましたが、序盤ヒットが出て大丈夫と思いましたが3回から3者凡退が続いてしまいリズムを掴むことが出来ませんでした、栗栖くんに代わったのも予定通りでしたが、足下が合わないとアナウンサーが言っていましたが、どうも歯車が噛み合わない間にストライクが取れない状態に陥ってしまいました、こうなればどうしようもないです、残念な結果となってしまいました。
昨日は簡単に得点出来ましたがそうならなかった事が敗因でしょうね。
今日の結果は非常に厳しい状態で選抜は厳しい状態になってしまいました。
今後は大舞台でも普段通り力を出せるよう練習して再度和歌山1位を取ってもらいたいと思います。
 

強いぞ市高(^-^)/

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年10月24日(土)21時24分26秒
  皇子山球場なかなか良い球場でした、強いですねー市高!始まる前は投手戦と考えていて、投手戦なら箕島戦、東戦とこなして来てるので大丈夫と思い見てきました。平城さんも好投手の前田くん天理に勝ち智学とも互角に戦ってきたチーム油断出来ないと感じていました。それを打ち破ったのはやはり七野くん思い切りの良いスイングから先制点、監督さんも積極的に動かし鮮やか先制でした。初回は共に得点し接戦になるのかなと思いましたが市高の打線が素晴らしかったです。ツーアウトからもしぶとくヒットしプレッシャーをかけ得点する辺りは、強いのその物です。前田くんのスピードもかなりでていましたし、本来はコントロール良い投手ではないかと思いましたが、立ち直る隙を与えなかったと言う感じでした。ヒットの方向、繋がりまさに快勝です。
次の相手は明石商さんですが投手のタイプは和歌山だと箕島の福居君か?コーナーワークと縦の変化球が勝負玉でした。打線もしぶといですが、繋がりでは市高の方が上かも、ただ報徳と競う事になるので必死で来るでしょう。市高の赤羽くん、栗栖くんとも万全なので大丈夫でしょう、今日は赤羽くん四死球が多かったけど連戦がプラスになるかも力が抜けて良いと思います、
打線も好調を引き続いているので明日も快勝する事を期待します。
頑張れ市高!
 

近畿の壁

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年10月19日(月)20時49分34秒
  なかなかきびしい現実、2年連続の和歌山勢コールド負けやはりネームバリューのある高校には歯が立たない、
高野山の南中道くんの特徴は速い真っ直ぐとスライダーのコンビネーション!その前に荒れ玉がよい方向に向けばなかなか的を絞れないが見分けられると大敗、この前の中津戦も先頭バッターから連続8人ぐらいまでツースリー又はフォアボールと言った感じだが、和歌山のチームは打線が弱いよってそこそこ戦える、私が学生時の当時のエースも荒れ玉を武器に箕島を完封そして甲子園に出たしかし全国化大会ではそれがあざとなり大量得点され大敗となった、やはりそこそこコントロールがないと大阪桐蔭、平安には勝てない、何故なら和歌山のチームは打線が弱いため取られた分取り返す破壊力はない、また打たれて取られた点は、何故か取り返せる、しかしエラー、フォアボールで取られた点はリズムが悪いから取り返せない、高野山にはこの冬下半身
鍛え再起を願う、中津の栗栖くんは秋の大敗をバネに夏の大会では素晴らしいピッチングをしてくれた。
リベンジ高野山!
 

市高優勝おめでとう

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年10月11日(日)16時09分42秒
  市高優勝の様ですねー、猛打・好投全てに他を圧倒しましたね。
近畿でも十分に戦えると思います。一つ心配は守備ですが新人戦、二次予選とも安定しそれぞれ大一番では接戦をものにしました。各県強敵ですが堂々と戦って欲しいと思います。順当なら箕島との決勝かなと当初は予測しましたが箕島が思わぬ敗戦で今回も混戦かと思いましたがその中でも市高は抜けていたようでしたね。大阪桐蔭も昨日敗戦し報徳も2位そこからすると平安、智弁学、北大津は評判通り勝ち抜いたかと市高も同じですね、そのチームと当たらないのが良かったと思います。何とか2勝し甲子園に行こう
 

薄氷の勝利

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年10月10日(土)19時57分1秒
  今日は運命のベスト4その内市高と東の試合を観戦してきました。その前にやはり秋の大会はスタンドが賑やかですね、と言うのも偵察部隊があちらこちらとビデオ、スコアブックと伺いしています。私の隣には神港学園さんも見えられていました。
ときどき報徳さんのスピードガンの値を教えてもらいながら観戦しました。
まさに薄氷でしたね。負けそうな試合をひっくり返し市高が意地を見せ勝利しました。
少し試合を振り返ると、序盤は両投手の好投で無得点殆ど安打されていませんでした、市高、赤羽くん133-138㌔、東、野口くんは133㌔の球速を投げ込んでいました。赤羽くんは飄々と投げ、野口くんは体一杯に投げると言った感じでした。
試合展開から中盤のチャンスから市高は4-0ぐらいで行けるかなという感じでしたが、少しちぐはぐな攻めで得点が最小に成ったことが薄氷になりました。私の思いでは先制の時に七野くんに送りバントをさせた事が1点に止まってしまったと感じました。回は6回1点取りたいのは山々だけどこの先の試合を考えれば1点取ってもひっくり返される、それならばこの回ビックチャンスにしてやろうーの勢いが欲しかった、更に七野くんは市高で一番良いバッターと私は思います。その様に8回はチャンスを広げるヒットを打っています。昨年の夏にの甲子園でも同じ様な事がありました。チャンスに中山くんに送りバント結局点にならず守備のエラーからランナーを出し破れました。それと同じ様にエラーからランナーを出しピンチに栗栖君を投入弱気のカーブを打たれ逆転、私的には栗栖くんをを注目していたのでちょっと残念だった、その前の買い辺りから赤羽くんの整球が乱れてきていたので早く栗栖くんをと見ていたのですが、しかしその後気持ちを切り替え特に9回のピッチングは見事で最終回に勢いをつけました、最終回もちょっとバタバタしましたが、悔いのある二人が繋ぎ勝利をもぎ取りました。
市高には良い勢いと経験が付いたと思います。東も今持てる力を十分に発揮したと思います。甲子園は叶わなかったけど更なる高見を感じさせてくれました。市高には是非1位になってもらい甲子園に出て欲しいと思いますと言うか出てもらわないと困ります
頑張れ和歌山代表!
 

レンタル掲示板
/18