teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


重かった津商戦の敗戦

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年10月 8日(木)22時06分13秒
  残念ながら智弁が姿を消してしまいました。昨年も二次予選初戦で敗戦しましたが
はやり内容が乏しい敗戦の様ですね、昨年は観戦出来ましたが今年は結果だけでコメントするのは申し訳ないが
攻めれるときは投手が踏ん張れず、昨年同様となってしまいました。これも津商戦の敗戦が重くのし掛かってしまったような、少数精鋭なだけに経験を積めるのが次に活きるのですが、夏の敗戦で甲子園の経験を発揮出来なかった事がこの秋に結果が出なかった事でしょう、一つでも勝っていればこの秋も圧倒したと思います。ただ悔しい思いをして勝ってきたチームも少なくないです、駒大苫小牧、能代松陽も大敗からの夏の復活でした。智弁ももう一度夏の悔しさを全面に出し何がなんでも夏は甲子園に行き忘れ物を取り戻すんだと謙虚に復活して欲しいと思います。
負けたものはしょうがない次があるではダメです。
土曜日はベスト4市高対東は見物ですね、市高は順当に勝ち上がって来ましたし東も2年連続の近畿が近付いて来ました
熱い戦いになるでしょう。何とか選抜に和歌山代表が出ることを祈ります
 
 

大阪遠征

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年10月 4日(日)18時49分26秒
  今日は紀三井寺前列席出はなく舞洲前列席で桐蔭と履正社の試合を見てきました、その前の試合で商大堺と阪南大の試合はスタンド一番上でゆっくり見てきました、今年の大阪は豪打と言うよりも好投手が揃っているなぁーと感じました、4チームの3チームがサウスポーが主戦でした。和歌山にとっては厄介なチームばかりです、先ずは堺のエース神田くん初めて見ましたがかなり球速があり例えでは広島の黒田タイプでコントロールよくスピンの効いた真っ直ぐが印象です。打線はそれぼどデモ版ないですが、神田くんがはまれば初の甲子園も夢ではないでしよう、阪南大は確か大鉄高校の後継だったと思いますが伝統の力は出せたのでは3位決定戦は履正社ですが何とかよい試合をして欲しいと思います、さて桐蔭と履正社の試合はさすが強豪同志甲子園の戦いをしているようなしまった内容でした。履正社が先制し寺島君の立ち上がりの感じからこれは桐蔭も苦しいなぁーと思いましたが、そこは百戦錬磨打線は一回りのワンチャンスを見事集中打で逆転し逃げ切りました。その打線は右方向に長打を出し点にする辺りは王者てすね、履正社も中盤チャンスに中軸に回りましたが、桐蔭高山くんの豪速球がうなり押さえ込みました、寺島君、高山君共に屈指の好投手で140㌔は越えていると思います。和歌山勢は大阪とはベスト8以上で当たりたいですね。
来週は二次予選、ちょっと都合により観戦出来ないかもですが、そこで勢いをつけてそのまま近畿でも大暴れを期待します。
 

いよいよ国体高校野球開幕

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 9月27日(日)19時44分33秒
  あっちゅう間に国体高校野球開幕、今日も紀三井寺に出向きました
やはり人気のチームの登場またJapanのメンバーの出場とあって凄い人で残念ながら前列席での観戦はなりませんでした。
恐らく智弁の試合以外で外野席もかなり入ると言うことは殆ど記憶はありません。それだけに凄いチームの登場だったのかと
3試合観戦し心のこしで4試合目を見ずに帰りました。
私が今日目を引いたのは秋田商の成田くん凄くスピンが効いてポップするような真っ直ぐと大きく鋭く曲がるスライダーはまさに凄いでありました。たまたまセンター方向から見ましたが真っ直ぐか斜めにポップするように見え九国大の重量打線が殆ど射し込まれていました。和歌山では見れない投手でした。
そして待望の清宮くん4打席の2打席てはさすが打撃爆発でした。甲子園依頼の感動でした。試合は鳥羽校のエースの活躍で鳥羽に軍配が上がりましたが、来年も楽しみが増えます。そして東海相模はほんとに強い!打撃、守備に隙がありませんまさに優勝校でした。ちょっとエキビジョン的な高校野球ですが、実際に見るとやはりレベルの高いチームの対決と夏の大会が終わってもthe高校野球を見せてくれました。ますます来年の甲子園が楽しみです。明日からは休みがとれないので観戦なりませんが、明日からも楽しみです。
 

9/7~13の試合結果

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月19日(土)05時55分0秒
  ※2回戦
9/13
南部
00000300003=6
03000000001=4
那賀
(南)平尾、三尾-青木
(那)尾上、田伏、尾上-中井
▽三塁打 木下(南)
▽二塁打 大谷(南) 尾崎(那)

貴志川
000100000=1
00120021×=6
近大新宮
(貴)中山-小畑
(近)吉田-津呂
▽三塁打 山本(貴)
▽二塁打 中山(貴) 津呂(近)

新翔
101002100=5
20501030×=11
日高中津
(新)松井、舟崎、松井-山本拓
(日)尾田、植野、岡-菅野
▽三塁打 杉浦、仲(日)
▽二塁打 中本、山本知(新) 植野、中小野(日)

桐蔭
100001000=2
00700000×=7
耐久
(桐)西山、稲谷、梅本-草野
(耐)中西-竹田
▽本塁打 上山(桐)
▽二塁打 梅本、伊沢(桐) 森、竹田、勢(耐)

日高
320114=11
000000= 0(6回コールド)
和歌山高専
(日)小山、熊代-川口
(和)福井、土井-稲垣
▽三塁打 井原(日)
▽二塁打 巽、竹村(日)

和歌山工
00000010=1
05002001=8
神島
(和)西本、本田、伊藤-伊藤、山崎
(神)町塚、岡-岡崎
▽本塁打 向日(神)
▽二塁打 小林(和) 向日、奈目良2(神)

伊都
00010000=1
00013112=8
田辺工
(伊)河村-森下
(田)大和-栗山
▽三塁打 森口(伊) 田上、大和(田)
▽二塁打 森口(伊) 栗山、中尾、楠本(田)

海南
001000237=13
010020000=3
粉河
(海)永川、森-永井
(粉)森下、小崎、阪部-平井
▽本塁打 永井、小泉(海)
▽三塁打 松本(海) 上村(粉)
▽二塁打 松本、岡川、永井(海) 平井(粉)

9/12
紀北工
201001000=4
000003000=3
熊野
(紀)小山、林、松本-田中
(熊)原、鈴木-岩本
▽三塁打 井手(紀)
▽二塁打 井手(紀) 久保(熊)

高野山
120313=10
000000=0
慶風
(高)南中道-山本
(慶)米田、西影、奥村-坂下
▽二塁打 上野、白川、井上大(高)

南部龍神
030081=12
010100=2
紀央館
(南)正賀、川口-佐藤
(紀)田中、笹野-計
▽本塁打 佐藤(南)
▽三塁打 原、伊藤(南)

笠田
100000010=2
00130000×=4
有田中央
(笠)宮本-木村
(有)仲-高岡
▽二塁打 菖蒲(笠)

和歌山東
000013016=11
000000000=0
串本古座
(和)野口-小川
(串)矢田、松本-日下
▽本塁打 野口(和)
▽三塁打 池谷、西垣(和)
▽二塁打 橋本(和)

箕島
000001000=1
00003000×=3
県和歌山
(箕)中村、福居-田中脩
(県)山田-渡部
▽三塁打 小林(箕)
▽二塁打 滝本、富山、中家(箕) 翁長(県)

向陽
020020010=5
000301002=6
田辺
(向)白浜、岩前-西脇
(田)中岸、寺本、坂本-熊野
▽本塁打 尾崎(田)
▽二塁打 西門(向) 寺本、小谷(田)

紀北農芸
200000032=7
100101000=3
初芝橋本
(紀)山名-伊都
(初)上野、前垣内-河崎、中川
▽本塁打 大西(初)
▽三塁打 磯田(紀)
▽二塁打 堀内、山名、下絵図(紀)

※1回戦
9/8
星林
000000000=0
00030101×=5
和歌山工
(星)上山-西脇
(和)西本-伊藤
▽二塁打 伊藤2、土山、中岡(和)

海南
020102000=5
001020000=3
橋本
(海)森-永井
(橋)大藪、福冨、斉藤-梨木
▽三塁打 小松(橋)
▽二塁打 松本2、平林、小泉(海) 小松(橋)

9/7
耐久
003001100=5
000000100=1
新宮
(耐)中西-竹田
(新)玉井、夏山-杉本、吾妻
▽三塁打 森(耐)
▽二塁打 秦(耐) 坂本、中本(新)
 

2015秋季新人戦

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 9月19日(土)05時53分1秒
  *新人戦(ベスト4は二次予選へ)
※決勝戦(9/7)
智弁和歌山
200000000=2
01006310×=11
市和歌山
(智)橋、大崎、黒原-門脇、東田
(市)宮本、相良-岡本
▽三塁打 木下、岡本(市)
▽二塁打 七野、北村、岡本(市)

※準決勝(9/5)
和歌山商
200030010=6
01000035×=9
市和歌山
(和)岡、宇田、高巣-山口
(市)赤羽、栗栖-岡本
▽本塁打 山口(和)
▽三塁打 木下(市)
▽二塁打 野嶋、永野(和) 岡本2、河崎(市)

智弁和歌山
170200121=14
304000000= 7
和歌山北
(智)橋、大崎-門脇
(和)西田、樋尻、垣内-大坪
▽本塁打 下村(智) 岡野(和)
▽三塁打 高垣(智)
▽二塁打 野口(智) 大野、稲毛、大坪(和)

※準々決勝
9/2
智弁和歌山 10-0 桐蔭(5)
市和歌山 1-0 箕島
和歌山北 8-1 南部龍神(7)
和歌山商 8-0 有田中央(7)
※2回戦
8/31
市和歌山 8-2 熊野
和歌山北 5-4 神島
箕島 7-1 紀北工
南部龍神 4-2 新翔
8/29
和歌山商 4-0 高野山
桐蔭 9-5 田辺工
智弁和歌山 7-1 初芝橋本
有田中央 5-0 笠田
※2回戦
8/27
和歌山北 5-2 日高中津(10)
市和歌山 3-0 耐久
箕島 8-0 和歌山東(7)
新翔 6-4 南部
高野山 10-3 近大新宮(7)
神島 6-3 慶風
8/24
桐蔭 15-3 伊都(5)
熊野 2-1 橋本
初芝橋本 7-6 粉河
紀北工 7-6 県和歌山
田辺工 2-1 和歌山工
8/23
笠田 7-5 向陽
和歌山商 3-1 日高
有田中央 6-5 星林
南部龍神 6-4 田辺(13)
8/22
智弁和歌山 3-2 紀央館
※1回戦
8/23
和歌山北 7-3 海南
新翔 8-5 串本古座
8/22
市和歌山 9-1 新宮(7)
桐蔭 11-4 那賀(7)
和歌山東 3-0 貴志川
近大新宮 7-2 紀北農芸
初芝橋本 3-2 和歌山高専
 

ほんと難しい

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 9月14日(月)20時11分41秒
  予選を突破することはほんとに難しい(>_<)
箕島にしても桐蔭にしても一次予選は突破してくると思いましたが、簡単に足下をすくわれてしまいました。
新人戦は勢いのあるチームが勝ち、一次予選は実力のあるチームが勝ち二次予選では一次予選チームの方が分が有ることが多いですが、今年はちょっと違うかも、新人戦で実力校が勝ち抜いたためどうなるのか、今年は和歌山代表が無いかも覚悟が必要かもそうならないよう引き締めて頑張って欲しいが、前にも書き込んだがやはり打撃が弱すぎると思う。
市高も箕島戦は殆どヒットを打っていないし、智弁も市高戦は3安打と聞いた。
この月末は国体野球がある全国の打撃力を感じこの冬を越えて欲しいと思う。
 

新人戦

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 8月29日(土)15時10分11秒
  今日は龍神グリーングランドまで智弁と初橋の試合を見にいつて来ました。
1,2回戦は共に接戦、特に智弁は
夏のショックからどのくらい復活したか見たく足を運びました、地元のおじさんと一緒に観戦しましたが
先ずは投手、橋君が先発し前回と同じの様ですが、それなりにまとまっていたのではないでしょうか、まっすぐの切れとコントロールを意識したピッチングでした、終盤ピンチになり大川君と代わりました。大川君ははじめて見ましたがなかなか切れのある真っ直ぐと落ちるボールを使っていたように思えます。気になるのはエースNo.の平田君、故障しているのか、途中投球練習はしていましたが、出るふいんきはありませんでした、この甲子園でも肩をつくりに行ってなかったのが気になっていました。とあれまだ加藤君も残っていますし、投手はそこそこ通用しそうです。後打撃ですがまだ新チームこれからを考えればまあまあかですが振れていませんねー、合わせに行くようなスイングが多く内野ゴロが目立ちました。初球からてを出すのは良いのですがもっと思い切り叩いて欲しい限りです。途中チャンスに長打が出てビックイニングとなり差は開きましたが、初橋の投手の出来もそこそこでしたのでもっと取れたように感じます。
前の投稿でも出しましたがやはり相手の間を鋭く抜くヒットを心掛けフルスイングでも繋げるをもう一度練習してほしいと思います。次の試合はさすが猛打智弁を期待します。
 

和歌山代表にかけるもの

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 8月16日(日)11時00分57秒
  甲子園大会を見て和歌山のチームの弱さは打撃と思います、
投手はそこそこ通用するのですが1試合ヒットが7本位で止まってしまいます。
そこそこ最後の粘りは有りますがトータルヒット数がはやり二桁10本は打たないと
勝ちきれない、そして和歌山大会でもバカバカ打たないので守備もそこそこにで守れるのでしよう。
ここ数年は守備が乱れて敗退が続いています。
投手先行型からの脱却を期待します。
その一番では箕島ではないかと、2年生中心から大人のチームに代わります。
守備も当然鍛えるのですが打撃をワンランク上げて練習からその強い打球をさばき
甲子園で暴れて欲しいです。
 

有望選手の流出を防げ

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 8月15日(土)20時16分30秒
  甲子園も佳境へと進んで来ました、関東勢、東北勢が大活躍の大会となっていますが、そのなかでも和歌山出身の選手の活躍も見逃せません、九国大の富山くん、偕星の田端くん、滝二の浜中くん等々活躍もありました、特に富山くんは今日も最高のピッチングでした。みんな行きたいチームが有ってそちらに進みますが、残念であります、もう少し和歌山の学校に魅力があれば和歌山での活躍が見られたのでは、復活和歌山を期待したいものです、今日も甲子園に出向き清宮くんを見てきました初ほーを見れたのは私のページに記憶してくれました。和歌山に魅力をもってもらえるように和歌山の学校・野球頑張れー!  

まだ癒されぬこころ

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 8月10日(月)18時08分14秒
  まだ昨日の敗戦が癒されず、また高嶋監督が兼ねてから噂されていましたが辞められるとの報道があり
寂しいのと残念なのと、和歌山の野球がまた低迷期になってしまうなと複雑です。
ここ最近何故勝てないのか考えています、先ず中学野球でスカウト合戦が主流そのなかでやはり地元一番の選手が智弁に行かないまた某スポーツ店の情報のもと高嶋監督が動くと聞きましたが、動かず決めているのか?その辺は分かりませんが、智弁にはいれば野球で一番地元ではそれは凄い事だった、去年秋に日高の選手と会話したが日高方面にもボーイズが盛ん進路を聞いて見ると福井や大阪に散ってしまうと答えてくれた、かつての智弁はその一番の選手を更に鍛えて強くしていたそのなかにも県外の子はいたが転校までさせて入れてはなかったと思う、そしてホームランより相手の間を鋭く抜く打球がホームランになっていた決して狙ってではなかった、それにより元から凄い選手が更に必死にプレーするから和歌山ではリスペクトされてファンがついたと想う
箕島が人気だったのは普通の地元の選手が何故か相手より上回る野球をし僅差で勝ってくる決して諦めない野球に心をうたれたと想う、高嶋監督が去るとまさに田舎の野球が舞い戻ってくる、徳島のひとには悪いが池田が去った後の状態に最近は低迷期そうならないために、中学野球または小学校野球でも盛り上げ謙虚にプレーし決して諦めない気持ちをつけさせて欲しいと思います
 

レンタル掲示板
/18