teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


智弁敗れる

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 8月10日(月)09時18分25秒
  昨日は朝3時半に甲子園につきましたが昨年の市高時はそれより一時間ほど遅くてキップ売り場の2番目でしたが昨日は既に徹夜組が50人ほどいて凄い人気が伺われました、さて開門同時にベンチ裏に座り試合を待ちました。
始まってみればあまりにも鮮やかに得点しこれは行けると感じましたし津商の応援もまだエンジンがかかっておらずやはり初出場というかんはありまぁー5-0位で行けるかなと安心していましたが2,3の三者凡退しエラーで追撃何か嫌な感じ当りその後は智弁の掲示板に書かれてる様な状態に、私も必死に声援しましたがベンチにはその様な感じはありませんでした。私が秋に破れたときもう終わったなと思いましたがそれを物色してくれたと勘違いしたことを後悔します、やはり謙虚に野球に打ち込み何点さあっても諦めない気持ちが大切ですね。智弁にはもう一度やり直してもらい地元の選手で固め一から這い上がって欲しいと思います、仙台育英の選手見習い自分達は強くとも相手より必死で戦う、育英のベンチは初出場のチームの様に必死に声をかけていました
ショックで今年の甲子園は冷めてしまいました
このままでは和歌山の野球は終わってしまう、再度復活の智弁、箕島、東、那賀、地元色強いチームにも期待します。
頑張れ和歌山の球児
 
 

甲子園への道

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 7月26日(日)16時18分44秒
  激投の末智弁が甲子園を決めました、おめでとうございます
今日も紀三井寺に足を運びました、さすがに智弁と県商と言うことで凄い人で開始2時間前で券売り場には凄い行列が出来ていました。そして決勝戦独特のムードで試合が開始されました。斎藤くん、吉中くんともさすがに好投手バッタバッタと三振を取るあたりはまさにエース!最後は執念で智弁が優勝をもぎ取りました。
甲子園でも活躍してくれることでしょう。斎藤くん、春野くん、西山くんの涙!感動しました。
各県強豪校が出てきていますが、ひけは取りません。
斎藤くん、破壊力抜群の中軸、鍛えられた守備優勝候補として堂々戦って欲しいと思います。
わくわくしながら甲子園開幕を待ち、応援に行きたいと思います。
感動をありがとう智弁、県商(^-^)
 

激しい3回戦

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 7月19日(日)21時55分20秒
  昨日、今日と紀三井寺に足を運びました、三度の飯より高校野球ってなことで楽しみましたが、箕島は点差以上に完勝ではなかったかと思います、スタメン全員2年生で秋活躍した井上君も先発で出ていました。調子はもうひとつでしたが
次は何とかしそうですと中村くんも成長の証でした、それと、見て感じたのはフォアボールOKの厳しいコースを狙って投げていてのは成長したなと感じました。2試合目私の一押し東と耐久戦そこで東が姿を消すとは、耐久のメンバーを見たとき今年のメンバーは大きいなぁーと感じました、とくに上平君は初橋の黒瀬くんともひけをとらない体格で何かやりそうな気配がしてました、打順的には六番であれれと思いましたがやはり予感は的中で起死回生の満塁ホームランとは恐れ入りました、私のなかではドラ候補です、そのなかで最後追い付き勝ち越すと思った東が負けるとはやはり秋の様な勢いが無かったのか?ほんと紀三井寺で勝ちきるのは難しいと痛感しました。そのなかで山本くんの調子が上がりきる前に破れたのは残念でした。
そして本日智弁と桐蔭戦前にもここで書き込みましたがやはり強さは本物です、今日は特に山本君、春野君の一発また弾道は超高校級この打線は全国に行かないとあかんと思わせる打棒でした、また金岡君も好投で完勝でした、負けた桐蔭もさすが選抜代表の試合を見せてくれたと思います。
後市高はちょっと投手を代えてきたのがリズムを崩してしまったのかな?やや守備のリズムが悪くヒヤヒヤ勝利でした次は大会一の対戦が有りますので、その時はエースで望むと思いますか、私的には今日投げた左腕栗栖君を先発するのも面白いと思いますが
今日の最後の試合田工と初橋でしたが両投手好投の投げ合いで進みました田工はユニフォームが変わって一新された様にハツラツと戦っていました、初橋は何と言っても黒瀬くんが注目でしたが、肩の痛みのせいか爆発とはいかずチームも勢いが出る前に負けてしまったかなと思う試合になってしまいました。田工の投手那須君はダイナミックなフォームから投げていますので次の試合も期待出来ますね、残りベスト8の席をどこが残るか本当に楽しみです
明日は仕事で見れませんが楽しみに待ちたいと思います
 

熱戦相次ぐ

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 7月12日(日)22時28分20秒
  熱戦が開幕しましてね(^-^)連日僅差の勝負で目が話せません!
那賀対市高、箕島対紀工と良い試合でした。
今日はスゴい熱い日でした、腕足の日焼けがたまりませんがそのぶん熱戦でした。
先ずは智弁対有田中央、有中の投手のピッチング練習でおやなかなか良いぞと思いましたがまさにその様に
智弁を苦しめましたまた代わった投手も好投二人とも1年生で頑張りました。ただやはり智弁は強かった
自分達の力を十分に理解した攻め方に思えました、また斎藤くんはやはり県内No.1多分調子はまあまあではなかっかと思いますがまっすくのキレコントロールとマウンドさばきは見事です。また打線もやはり超強力で破壊力は凄い、今日は初戦と投手の勢いに押されましたが最後は突き放しました。
今日のカードでは中津対初橋は黒瀬くん中津の垣内監督が最後の夏と言うことで見応えのある試合になりました、まさに死闘脚をツル選手が続出またギリギリの戦いは両者に勝って欲しくなりました、黒瀬くんも脚をツリそのなかでも頑張り抜きました
来週の土曜日も出場なのてまた13300運びたいと思います。駐車場ご少ないのが悩みどころですが楽しみにしておきます
 

組み合わせ決まる

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 6月21日(日)08時01分37秒
  熱い暑い戦いが始まりますねー!組み合わせも決まりモードムードも更に高くなってきました(^-^)初戦からも好ゲーム目白押しで混戦を更にする感じがあります(*_*)、屈指の好カードはやはり初橋と中津ですねー秋の県予選3位決定戦の再戦です、初橋は近畿大会を逃していますから更に力が入りますね。強打黒瀬君は注目です。栗栖君のコーナーワークに大振りすることなく打てれば勝機ありですが、共に強打のチームですので、逆に投手が踏ん張った時に力が出せるかまた初戦の力みがどうかですね、楽しみです。また那賀ー市高も見ものですね、投対打との戦いと成ると感じますが、はまれば那高も上まで上がって行く可能性があらますし智弁が入って入るゾーンなので各チームそこを目標に戦いますね、特に智弁は準々決勝ぐらいで苦しむ事が多いので楽しみにしていますす。そして開幕ゲームに今年最大の力量の東が登場です、開幕から最後まで残って最も紀三井寺で試合する事が出来るか、力量は間違いないです、組合せも力のあるチームが並んで入るので生き抜くことなく確実に勝って聞ければ勢いがつきます、そこにライバル箕島が有ります。秋は決勝で箕島が勝ちその負けを近畿大会のハンデとなってしまいました。東の強打と津森くんの速球は全国に出したい所ですね。昨日も東と箕島の練習試合がありました。東の圧倒で試合は終わりましたが、どうなるか?箕島の巻き返しをも期待しています。秋に活躍した井上くんが復活してますし打線は良くなると思います、投手も中村くんが主戦ですがこのところ立ち上がりに得点される感があるのでそこを修正出来れば福居くんへの継投で勝ちきれます。
他に田辺もいいゾーンに入りましたし、橋本の投手も見ものです。
熱い戦いが目の前に来ました、今年はどこが勝ち上がるか本当に楽しみです。
昨年の市高の様にノーシードから勢いが付き登りつめるか楽しみですねー、では開幕後週末は紀三井寺で!(^-^)/
 

智弁の強さは本物

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 5月 9日(土)21時55分33秒
  先週の準々は仕事で行けず、その代わりに5日の箕島との練習試合、今日の準決と智弁を観戦してきました。
打線の力強さ、破壊力は本物ですね、的のしぼりやすい投手には強さを発揮できますね、今日のような打棒を見せられると相手が焦りミスをおかしてしまい自滅となります。敦賀気比、大阪桐蔭とやってもひけをとらないと思います。
昨年のチームも力が有りましたが今年も更にあると実感しました、ただ県予選の間は智弁もミスをおかしせられないし出すと監督、部長からのおい!!と罵声この罵声がまた怖い、そこを乗り越えると全国が見えます、明日の試合は秋に負けている中津です、栗栖くんは軟投派、岡くんもコーナーワークで来ますので打ちづらいかも、しかしミスを出さずに中盤から一気にたたみかければ大差も見えます。そこにかち夏は東とリベンジマッチで勝ち和歌山無敵となり甲子園に出て欲しいです。やはり強い智弁は見応えありますね、明日は見に行けないので夏の楽しみを置いて待つことにします。頑張れ智弁!
 

GW

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 5月 2日(土)21時55分48秒
  ベスト4決まりましたねー、紀工以外は順当と言えば順当でしたね、しかしこれからは紀工は紀北地区を引っ張る存在になるかもですね、と言うのも今までは選手の寄りが悪かったのではしかし伊都が無くなることによる増員ですね、これからは目がはなせません、そして準決勝まで一休み。そのなかで今日強豪対決市高と箕島の練習試合があり観戦してきました結果は箕島の勝利、一回速攻で市高が3点取りましたがその裏が今日のポイントでした、裏の攻撃箕島の先頭打者が224444444499出塁その後送りバンドで進めそこから同じ様な攻めで同点に追い付きました途中市高が追加点するもあっさり逆転されそのまま2点差で7対5の試合でしたが、市高の一回の守備で一塁三塁でアウトを早く欲しがり甘く攻めてしまいましたそれを痛打されあれよというまに同点に4番でしたしフォアボールでもよいやぐらいで慎重に攻めればゲッツーで逃れるたかもです、ただこれはかもの話なので結果論です
夏の大会まで後2ヶ月余り十分に改善余地ありと思います。
一方箕島はやはり試合運びがうまいですね、そして方程式のように中村くん福居くんのリレーで交わしました、練習としては最高の結果でしたね。しかも今日の福居くんのまっすぐの走りは良かったです。
中津の負けのショックは無さそうですね。打線も良く負けて更にチーム力が上がりました。
来週は智弁と箕島の練習試合があるので楽しみです。
 

3回戦

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 4月26日(日)22時58分43秒
  昨日東負けたんですねー、初橋でしたししょうがないですね
また夏に活躍を期待しましょう。そして今日は箕島と橋本の試合観戦してきました。打ち合いに成かと思い観戦に向かいましたが逆に投手戦となりました。特に橋本の米田くんひじょうに真っ直ぐが早くまた重い感が伝わって来ました、立ち上がりに四球等で一点取られましたが、その後は立ち直り箕島のすみ1かと思われましたが、その辺は試合巧者箕島代打的中の後きっちり犠牲フライで得点し、また投手中村くんの緩急特にカーブが後半使い投球の幅が出来たのと捕手のデットボール退場で更に気合が入ったようです、良いピッチングをしたしエースナンバーにひけを取らなかったです。
箕島はメンバーを色々代わって出場させてます。選手層が厚くなってきてますね。
それとなかなか負けないチームになってきました、秋と感じ似てきました、
来週はベスト8ですがやはり強いチームは残って来ました、箕島、智弁、初橋、中津と秋に能古っていたチームがそのまま成長してきたなと感じます、あと田辺も私の注目チームです土居くん出羽くんもかなりよい選手です、残念ながら試合は見れませんがけっかがの楽しみです!最後に橋本の米田くんあんなに速い球投げるとは思いもよらず今日は良いものを見させて頂きました
 

2回戦

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 4月20日(月)23時22分33秒
  昨日は東対県商、箕島対紀北農芸の試合を見てきました、やはり東と県商の対戦は僅差の試合となりました。
その試合を見て頭を傾げるのは、秋の近畿大会でなぜ津森くんが北大津に打ち込まれ破れてしまったのかです
今日も四死球は7個ぐらいだしてたんじゃないかなその代わり三振も多かったランナーを出しても三振で切り抜ける調子は悪かったと思います、先々週に練習試合を見ましたがそこより悪かったと思います、悪いなりでも抑えるまさにエースです。
秋に比べ球速も増してきてると思うし簡単には打たれないまさにNo.1の投手です。
このあとは強いチームの対戦が待っていますが、是非秋の忘れ物を先ず戻すためにここは優勝し近畿大会で勝ちを取って欲しいと思います。ただ智弁も強打はかなり上がってきているし斎藤くんをまだ温存、まてたそつのない試合運びをする箕島、選抜後自信をつけた桐蔭など勝ち抜くのは難しいですが何とか勝ち抜きいて欲しいと思います。
今週は日曜日しか見に行くことが出来ませんが箕島を応援して来ようと思っています、橋本との対戦秋は確かコールド負けした相手ですし近大新宮にも勝ってきていますし面白いガードです。これに勝ち勢いをつけて欲しいです、残念なのは29日仕事で見に行けないのがガッカリです、少し東よりの投稿となってしまいましたが、どのチームも頑張ってほしく思っております
 

春の県予選

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2015年 4月12日(日)21時32分39秒
  いよいよ夏への序曲、春の県予選始まりました。
シード校はどこになるのか楽しみと最近は近畿の強豪も春の大会に力を入れているように思えます。
今年もどこが各代表になるのか楽しみですね。
さて今日は大会は有りましたが私の気になる練習試合があったのでそちらに足を運びました。
東と那賀の練習試合がありましたのでそちらを観戦してきました。
何と言っても東の4番山本くんとエースの津森くんまた私の中では今年の優勝候補一番手と思っておりますので
チーム力が上がったか気になってました。
那賀も8以上の力をつけてきてますので楽しみな一戦でした。
ゲームは僅差で東がかちましたが、やはり山本くんは凄い最終打席で左中間もう少しでホームランと言う当たりでした。
そしてもうひとつ打撃で目についたのは畑山君のスピードには改めて感心しました。秋に観戦したときバター君の中学時代同僚だった子と話ししたときめちゃ足早いんですよーと言っていたのを思い出しました。
夏に注目です。打線で気になったのがツーアウトで山本くんが出たときの点の取り方が課題ですね。山本くんの出塁率は5割越えてますからその後の打棒の力付けが必要です、一方の津森くんは相変わらずサイドから早い玉投げてました。コントロールもあり良かったですが、ここも気になったのが以外とクリーンヒットを打たれていたのと、落ちる玉の割合が少なくやや単調になり痛打されていたように思いました。ただ相手にはエラーの一点しか与えてないのですから欲を言ってはいけないかもですね。
また那賀も近年力がつきました今日投げていた左のエースも右打者のインコースにくるカーブはなかなか切れがあり空振りがを多く取れてました。楽しみな投手です。この春の予選で上まで残れば夏は楽しみな存在になってきます。
さて来週は久しぶりに紀三井寺に出没です。
もしこれを見てる方があれば友達になりましょう。声をかけてくださいです(笑)
 

レンタル掲示板
/18