teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


厳しい結果

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2014年10月25日(土)21時17分37秒
  今日は中津登場!対戦相手は大阪桐蔭結果は大方予想はついたけどまさか相手が4回の攻撃で終わるとは
かなりガッカリ!試合は見ていないので内容はわからないけど得点差は厳しい結果でした
先発の栗栖くんは智弁戦で見たけど制球になんありであった、そこをつかれたのかな?
まぁ~相手は全国覇者どこが相手でも猛烈に向かってくるのは予測されたはず、中津もその覚悟で望まないと行けなかった
この敗戦で中津が変わることを期待する。最近は部員集めのため県外の選手が中心だが、恐らく苦しまずレギュラー、即戦力で入部しているだろう!そのため本当の厳しさはついていない!
相手がどこであろうといい試合が出来る準備が必要だ!
この試合をきに常に和歌山のベスト4に入り粘っこい野球を身に付けてほしい
期待している。
 
 

県勢、投手力を磨け!

 投稿者:紀の川  投稿日:2014年10月20日(月)10時38分12秒
  和歌山の勢力地図も智弁一辺倒が崩れ、古豪箕島や新鋭和歌山東が頭角を現してきた。
昨日は六年ぶりに京都「わかさスタジアム」へ。かつての西京極球場が何故福井県の若狭?と思ったが、最近流行りの球場名売却だと直ぐ解った。
さて、第一試合の箕島、序盤打線が繋がりリード、しかし投手の球威、制球が今一歩で薄氷の一点差で辛うじて逃げ切り。次に第三試合の和歌山東、ここもかなり打線が強力で序盤のタイムリー長打などで先行したが、やはりピッチャーが弱く結局逆転負け。
第二試合は平安のエースの速球に手が出ず大商大を一安打完封、余計に投手力の貧弱差が目立った。かつては、好投手の畑と言われた和歌山だが、最近全国レベルの好投手を輩出出来ないのが低迷の原因と思うのだが。
 

箕島勝利(^-^)

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2014年10月19日(日)22時29分59秒
  箕島良かったですねー
今日もわかさスタジアムでやや前列席で観戦(笑)
箕島の普段通りの試合運びがさえて接戦を物にした(^-^)/尾藤監督やはりもってるな
津名の投手も将来性あるフォームしてたけど調度箕島に合ったんですかね、逆に二番手を打てずに接戦になっちゃった
まぁー東との決勝戦と同じ様な感じで勝利の方程式が、出来たような感じで勝ち方がわかってきた感じ次は奈良大付!
投手は良さそうですが甲子園に行ってる上では勝るから箕島に微笑むだろうな
と言うのも二試合は商大堺過去に何度も近畿大会まではくるが甲子園ははるか向こう今日も良いしあをしながらも平安の壁に弾き返された、過去も勝つが同県のチームも勝つから届かない、奈良大付もそんな感じがする
やはり甲子園に出るには心技体がひとつになり結集されているとき甲子園を掴む、そこを乗り越えれば次もと繋がる
今日の東は残念な試合をしてしまったし、普段通りではなかった、
選手の起用、予選とはちょっと違ったし、津森くんの球も上ずり強打されてしまった。
結局最後まで修正効かず最後にふりきられてしまった。
夏は優勝候補筆頭だし出てほしい、バッテリーは全国レペルだし、強打もひけは取らない
ただ出れるときは神がかり的に掴めるのでそのいきではなかったのかな
残念でなりゃしない、智弁は10年かかったし那賀も届かなかったのとそれからひとおしがない
東もちょっと甲子園まで時間かかっちゃうかな、頑張って夏にかけろー
 

近畿大会まで

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2014年10月11日(土)12時04分40秒
  近畿大会まで後1週間この週末は野球もなく退屈また月曜日は仕事と、東又は箕島の練習を見に行こうかなぁ
思いきや用事があってお留守番残念であります

で暇やから近畿大会の予想でもやろかなと
各地区強豪が出てきましたね、桐蔭、神戸国、平安、天理、近江とどれと当たっても厳しい戦いが待っている
恐らく東は何れかと当たるんで、初出場ですから気取らず落ち着いて戦ってほしいです
勝てば甲子園決定です
そして箕島甲子園で箕島のユニホームは似合います、是非勝って決めてほしいですが
県3位のチームに勝っても次の試合けっかで何ともとなってしまうので先ず決め手をつける意味でも県2位のチームに勝ってほぼ確実にし東と共にアベック出場してほしいです、一番やりたくない相手は平安ではないかと昨年のチャンピオンですからね
その次に桐蔭ではないかと共に箕島の2回戦の相手になりそうなのでここでよい試合をすれば確実です
来週の組合わせ楽しみにし今日はここまで!
ではごきげんよう(^-^)/
 

箕島優勝!!

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2014年10月 5日(日)13時36分25秒
  今日は涼しいはずがメチャメチャ熱く、決勝戦も熱い戦いになりました
東、箕島共に2番手投手の先発で始まりましたが、やはり2次予選になり勢いがついた箕島の優位で試合が進みました
また箕島唯一の2年生レギュラー八木くんの一発、実は昨日の打席でもいい感じ立ったんですよね~
すごい打球を飛ばしてくれました(^-^)/
また両チームの4番がチャンスで打つと言う試合で非常に締まったいい試合でした
最後はギリギリのところで福居くんが逃げ切りました、福居はこの大会で一番成長しました、また2番手の中村くんも好投したのも収穫ですね、一方東も2番手の出島くんも豪速球を出してました、今日スカウトが来てたら楽しみに立ったんですけどね、
東は津森くん一本で近畿を戦う思いますが、勝ち進めば十分出番ありますし全国クラスの投手です
ちょっと気になるのが箕島の打線は非常に打線となって繋がりますが、今日の出島くんのような速球投手をどう打つか課題です
私の近くに神戸国際の生徒がいましたが、エースは140キロ越えてくる様ですので、是非対策お願いします。
まぁ尾藤監督の采配のすばらしさは、父譲りいや以上かもです、八回の攻撃は点になりませんでしたが、なかなか流れを気にした采配で相手にリズムを与えませんでした。
今日で和歌山で見る高校野球も今年で最後、この勢いで近畿大会まで見に行っちゃう(^-^)/かも
ではごきげんよう!
 

二次予選準決勝

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2014年10月 4日(土)18時21分45秒
  本日も紀三井寺で前列席に座り観戦しました
今日の紀三井寺は賑やかでした(^-^)
スカウト陣も何チームかあり、また近畿の強豪も視察にきておりました
大阪桐蔭までくるとは、桐蔭なら名前で勝てますよと言いたかったですね(^-^)
では準決勝!
東対日高中津、箕島対初芝橋本の試合でした
先ず東の津森くん今日は序盤は球の走りももうひとつで苦しいピッチングでしたがピンチをしのぐにつれ
持ち前の速球が走りだし粘りの投球で完投しました、さすがNO.1投手です、中津も序盤は智弁に勝った勢いを感じましたが内野の乱れで得点されたのが悔やまれます、特に中津栗栖くんが良かっただけに残念でした、栗栖くんは荒球が持ち味ですが四死球も多いため内野がミスると押さえられません(>_<)攻めの方では三点目を取りにいったスクイズが正直すぎました、やるタイミングと打球も正直でしたね。一方東はやはり攻撃力が良いし打線のバランスが最高ですね、守備ではやや心配が有るものの津森くんは打たれ強いため大崩れしません、やはり優勝候補です

二試合目、箕島と初芝橋本
初芝橋本を見るのが初めてで、新人戦優勝してるし近大新宮にもぼろ勝ちしてたからどんだけ強いのかと興味をもって見ましたが逆に箕島の強さが本物と感じさせる試合となりました。
序盤は五分五分でしたが確実に得点する箕島が徐々にペースを掴み貫禄勝ちしました(^-^)/
尾藤監督はさすがですね、確実にチーム力が上がってきました、先週頑張って下さいと声援しましたがあんまり言わないでと謙遜していましたがチームを作り上げてきました。また箕島福居くんの投球も成長してきましたね、先週から投球術が備わってきました、明日の決勝が楽しみになってきましたし、近畿大会に行ってもいい勝負期待できます
では明日の決勝も行こうかな(^-^)/

 

新チームの注目選手

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2014年 9月29日(月)23時24分58秒
  一番目に目をひいたのは田辺の出羽くん、左打者で鋭くライナーを打つ打球は、かつての川端(ヤクルト)のようだ
二番目に東の山本くん、非常に勝負強くまさに4番、右打者で長打、短打むらなく打ち和歌山の右打者では一番ではないかと
三番目に市高中山くん、少し荒いけど長打力は魅力、甲子園では後半チャンスで回ってきたがなんと!送りバントあそこで打たせておけば市高が勝ってただろうなと今でも思う
四・五番目は智弁、山本くん、西山くん言うまでもなく智弁の3・4番私的には3・4番をを入れ替えた方が良いのではと、特に西山くんは逆方向に打つのが上手い
最後に投手では、東の津森くんがダントツかな、日高にも140キロ出そうな投手がおったけど若干細身でした、来年に期待します
これから楽しみな選手をまた探します(^-^)/

おまけに、かつて紀三井寺をわかせた選手がお父さんとなって帰って来ています。スタンドを見渡せば十勇士として甲子園にでた大成のエース山本さん、尾藤親子鷹を粉砕した吉備の快速球投手 ・芝野さん等温かく迎え入れてます、まさにふるさとですね。
また楽しみにし紀三井寺に足を運びます(^-^)
 

まさに戦国

 投稿者:紀三井寺前列席クラブ①  投稿日:2014年 9月28日(日)21時36分9秒
  昨日智弁がまさかのコールド負け寸前でした、まさに時代の終了を感じさせる試合となった。箕島がそうでありましたがある程度の強さはあるが一歩手前で届かないその後監督の交代と共にひと時代が終わってしまう、千代の富士が貴乃花に負けて箕島が智弁に初めて負けたように時代が終わってしまう、まさにその試合が新人戦で東高が智弁に勝ちましたが引導を渡された感じがします。また甲子園で勝てない時代が続く気がする、そうならないように今年の東と箕島に期待したい、
常に大阪桐蔭に勝てる様、イメージして戦ってほしいです。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月 2日(水)12時33分1秒
  和歌山大会  

復活へ

 投稿者:海南OB  投稿日:2014年 1月17日(金)21時14分47秒
  来週の金曜日、選抜出場校が決まりますが、海南の50年ぶり、15回目の出場が期待されます。21世紀枠での出場です。皆さん、よろしく。今年の和歌山は智弁と海南のお隣校の2校出場となります。  

レンタル掲示板
/18