日の丸を掲げよう!

祝日は日の丸を掲げましょう♪
日の丸を掲げたら、ここで報告して下さい!
あなたのお名前と、日の丸を掲げた場所を書いて投稿して下さい♪
画像も投稿できます。日の丸を掲げた写真を載せてみて下さい!
日本の祝祭日(平成26年の場合) ※マークは毎年、日にちが変わります
1月1日 元旦
1月2日 正月三賀日
1月3日 正月三賀日
1月13日※ 成人の日
2月11日 建国記念日
3月21日※ 春分の日
4月29日 昭和の日
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 子供の日
5月6日※ 振替休日
7月21日※ 海の日
9月15日※ 敬老の日
9月23日※ 秋分の日
10月13日※ 体育の日
11月3日 文化の日
11月23日 勤労感謝の日
11月24日※ 振替休日
12月23日 天皇誕生日



カテゴリ:[ まじめな話題 ] キーワード: 日の丸 頑張れ日本!秋田応援団 頑張れ日本!




[40] 日章旗を揚げると 気分爽快

投稿者: 安らぎを得よ 藤房の明るさに(童舟先生より) 投稿日:2016年 9月 2日(金)15時16分24秒   通報   返信・引用

戦後の日本でも、多くの家庭では日の丸を掲げていました。
ところが、学校では教師が日教組に所属しているため 子供達は日章旗を軽視させられ、職場でも労働組合による政治活動の影響が大きくなり (社会党・共産党)による国旗(日の丸)・国家(君が代)に反旗を翻す活動が勢力をを増していったのです。 その結果、都市部では一般家庭での国旗掲揚が徐々に減っていきました。 今では祝祭日に一般家庭で日の丸を揚げると(軍国主義)だ、 と 無知から発するというか、間違った謂われのない根拠無きレッテルを貼られます。
しかし、このままでいいのでしょうか?

旗日(はたび)に国旗を掲げるのは世界中で当たり前のことで、街中が国旗だらけす。 海外旅行をすると、国旗を掲げない日本社会の方が異常なんだ ということに日本人は、やっと気づくわけです。
祝祭日には 一般家庭も 街中の商店街でも 堂々と日の丸を揚げていくべきです。 日の丸を揚げないことの方が かえって恥ずかしいと思います。

日の丸の旗をお持ちでないご家庭が多いと思いますが、国旗セットを購入して 日本人であることに誇りを持ち、祝祭日には 必ず玄関先に日の丸を揚げましょう。