ゲストブック



カテゴリ:[ スポーツ ]


56件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[62] 新人交流戦終了

投稿者: 1年古田 投稿日:2017年10月21日(土)18時33分16秒 KD182251242007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

新人交流戦の全日程を終えました。応援していただいた皆様、ありがとうございました。全員が大きな怪我なく終えることができました。自分が練習でやって来たことをきちんとやり抜く大変さを実感し、また、体操を通じた知人の方々と再会し、演技を見ることで、次に向けてのモチベーションが高まって来ています。これからも、応援よろしくお願いします。




[61] 試合終了しました!

投稿者: 2年 橋詰 投稿日:2017年10月20日(金)17時59分50秒 KD182251252035.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

試合を無事怪我なく終えることが出来ました。
各自、少しずつミスがありましたが、全体的にはまとまった試合になったと思います。
これからは体育館がどんどん寒くなりますが、今回の試合でミスしてしまったところを修正しつつ、技の練習に取り組んでいきたいです。個人的には、冬のうちに床の曲を変えたいなと思っています!
今回の試合を踏まえ、次に活かせるようにこれからも練習していきたいと思います。



[60] いよいよ試合です!

投稿者: 岡田 投稿日:2017年10月20日(金)08時21分28秒 KD182251252044.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

試合当日を迎えました!今日も雨が降っており寒いです…今年度最後の試合なので、怪我に気をつけて自分の力を発揮できるように頑張りたいと思います!



[59] 新人交流戦

投稿者: 3年 元泉 投稿日:2017年10月19日(木)19時16分26秒 KD182250248037.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本日無事に会場練習を終えました。
5人それぞれが普段と違う会場・器具で、技の確認をできたようです。明日の試合では、春からの練習の成果を出せるように頑張ります!

試合は各々が全力でやるだけなのですが、今回は試合の時程の関係でいくつか心配な問題があります。

それは、応援席が無人になる時間がどうしてもできてしまい、OB・OGの方々が来た時に誰もいない問題(貴重品は持ち歩くので良いのですが…)、また、5人全員の試合が明日に行われるため、試合のビデオを誰が取るのか問題などです。

そのため、応援に来てくださるOB・OGの皆様へ、部員が応援席にいない場合があるかもしれないということをこの場を借りてお伝えさせていただきます。もし応援に来てくださった折には、学芸大学の部旗のある応援席にいてくださると会場からもわかりますので、とても嬉しいです!

長くなってしまいましたが、以上です!明日も寒くなるようですが、寒さに負けずに演技ができるように努めます!



[58] 新人交流戦

投稿者: 八木 投稿日:2017年10月19日(木)08時41分32秒 sp49-97-99-93.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

本日から3日間、宇都宮の栃木県体育館にて新人交流戦が行われます!新人戦には1年古田(男子)、交流戦には3年元泉・2年岡田・橋詰(女子)、3年八木(男子)が出場します。
詳細は以下の通りです。
10月20日(金) 場所:栃木県体育館
11:30~13:28 交流男子A班
                   (3年八木ゼッケン7:床~)
11:25~13:30 交流女子A班
                   (3年元泉・2年岡田・橋詰ゼッケン7、8、9: 段違い平行棒~)
14:55~17:13 新人男子A班
                   (1年古田ゼッケン22:鉄棒~)

夏の練習の成果をしっかりと発揮できるよう頑張ります!また、とても寒いため怪我なく終えられるよう練習から気を引き締め臨みたいと思います。応援よろしくお願いします!



[57] 東インカレ終了

投稿者: 八木 投稿日:2017年 5月28日(日)18時30分36秒 sp49-98-141-145.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

東インカレの全日程を終了し、秋田を出発しました!高いレベルの大会に出場することで選手はもちろん、サポートの部員も非常に良い刺激を受けることができました。また各々が目標を持ち、それに向かってしっかりと練習したいと思います!応援ありがとうございました!



[56] 本番を終えました!

投稿者: 岡田 投稿日:2017年 5月27日(土)21時02分34秒 KD182251252045.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日無事に本番を終えることができました!
平均台で1回落下してしまったのが主な反省点です。また、やはり東インカレだとレベルが違うなと思いました。技を増やしたいというのが一番の思いです。これからも練習を頑張って成長していきたいと思います!



[55] 試合当日

投稿者: 2年 橋詰 投稿日:2017年 5月27日(土)08時22分11秒 pw126247072118.14.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます。
本日は2年の岡田志織が東インカレに出場する日です。

私は志織の補助として一緒に回ります。志織が緊張しすぎずに全力の演技ができるようにしっかりとサポートしていきます!



[54] 東インカレについて。

投稿者: 鈴木 投稿日:2017年 5月26日(金)19時35分44秒 pw126245070147.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
4年の鈴木翔子です。

とうとう東インカレが始まりましたが、ブログでもお伝えした通り、実習校の運動会と被ってしまいました。雨天延期にならなかったため、今回は試合を棄権することにしました。

応援していただいている皆様には大変申し訳ありません。留年する訳にもいかないためこのような結果となりました。

国体予選への出場を考えていますので、実習後はそれに向けて練習を頑張っていきます。



[53] 東インカレ

投稿者: 3年 元泉 投稿日:2017年 5月26日(金)06時23分13秒 KD182250250235.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本日、学芸大学体操競技部は東インカレのため秋田に向かいます(ひとまず全員寝坊せずに無事に新幹線に乗れそうです)。

選手は四年の鈴木、二年の岡田の二名です。
わたしは同行となりますので、
しっかりと選手のサポートをしたいと思います!

また、サポートの傍で、
上手な選手の演技を見て学んできたいと思います!

それでは、行ってまいります。


レンタル掲示板
56件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.