女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:7/493


[496] Re: カンピロバクターの胎児への影響

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年 9月22日(金)15時20分3秒 ntaich003241.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.495[元記事へ]

ご投稿ありがとうございます。
妊娠中のカンピロバクターの感染に関するデータを探したり問い合わせをしてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。
重大な影響のあるものに関しては一般的にはデータや警告があります。
ご心配かと思いますが、今後の妊娠中の経過を注意しながら主治医の先生に経過を見ていただいていただくのがよいかと思います。
> 初めまして。現在妊娠18週になります。
> 先週、カンピロバクターに感染してしまいました。抗生物質と整腸剤を服用し、およそ5日で良くなったのですが、最後の方が血便にまでなったので、胎児への影響が心配でまともに寝れない日々を過ごしております
> よろしかったら胎児への影響の有無を教えて頂けないでしょうか。
> よろしくお願い致します。


新着順:7/493


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.