女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:15/509


[505] Re: カウンセリングについて

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年10月25日(水)18時51分49秒 ntaich167172.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.504[元記事へ]

ご投稿ありがとうございます。
育成歴など性交痛の原因となるような背景を探したり、長く続く性交痛のためトラウマになっていないかを検索するために、一度はカウンセリングを受けられることをお勧めします。
精神的な背景がありそうな場合はカウンセリングを続けていただきますが、問題なさそうであればカウンセリングは初回のみです。
カウンセリングと初回の診察は同一の日に受けていただくことをお勧めします。
性交痛は改善しますし、痛みを伴うセックスを続けることはお勧めしません。
カウンセリングを受けるのが躊躇される場合はまず診察だけでも受けてみてください。
よろしくお願いします。

> はじめまして。
> 性交痛で悩んでおり、近所の婦人科を受診したのですが、膣が狭い、潤滑ゼリーなどを使用するしかない。と言われました。他に方法がないのか検索して、こちらの婦人科受診を考えています。
>
> カウンセリングは絶対なのでしょうか?
> 値段が安くないので、躊躇しております。毎回カウンセリングがあると思うと費用が心配なのですが、初回のみでしょうか?
>
> また、カウンセリングの日に診察も行いますか?もし診察がある場合、生理と重なりそうな日は避けたいと思いまして。


新着順:15/509


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.