女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:9/509


[511] 前回の質問について

投稿者: deadlyblow 投稿日:2017年11月13日(月)12時30分27秒 h058-146-053-082.user.starcat.ne.jp  通報   返信・引用

前回の質問で、タイトルと内容がチグハグになってしまい申し訳ありません。
当時、生理中でフラフラで頭が働かない状態でした。
後から読み返してみて、気が付きました。

本題のトリキュラーについてですが、
自分は長年トリキュラーを服用しております。
半年ちょっと前ぐらいから、突然効果が弱くなり、最近では全く効果がありません。
月経前不快気分障害、月経困難症が酷く、ピルによる周期コントロールなんて皆無。
不正出血有り、生理が始まると2か月止まらなかったり、経血のほとんどがドロッとした塊だったりもします。
もちろん生理が飛ぶ時もあります。
生理中はほとんど起きていられず、丸1日寝ていることも多いです。
そういう日はご飯も食べられません。
精神面は最悪状態に陥ります。

そこでミレーナについて取扱いがあるか聞こうと思ったのですが、上記を全てすっ飛ばしてしまいました。
ミレーナを使用し、交換時期には40歳を超えますので、その時子宮摘出をしたいと考えています。
以前、40歳以下の子宮摘出は難しいと聞いたので。
本来なら、異物としか考えられない子宮を今すぐ摘出したいのですが、無理そうなので40歳まで待つのが良いのかと考えました。


新着順:9/509


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.