女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:8/520


[524] Re: 顎の吹き出物と女性ホルモンについて

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年11月26日(日)18時03分1秒 pw126033013147.23.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ご投稿ありがとうございます。
ヤーズの肌への効果はすごいんですよ!
私もピルをやめた途端に吹き出物が。
対策としては、皮膚科で抗生物質やビタミン剤の処方を受ける。婦人科でホルモン補充療法を受けてみるでしょうか。まずは皮膚科で治療を受けてみてください。
お疲れ様です。
> 質問があります。
>
> 50歳になり、数年間使用していたヤーズの内服を終了して、丁度10日目です。
> ここ1週間ほどで、顎に吹き出物が複数でき、治りません。
> 内服中は、吹き出物とは無縁の綺麗な肌だった為、とても困っております。
>
> これは、ヤーズを止めた為、ホルモンのバランスが一時的に崩れた結果でしょうか?
> それとも、これから先、ずっと、この吹き出物とつきあっていく事になるのでしょうか?
>
> 婦人科的に、何か良い方法があれば教えていただけますか?
> よろしくお願いします。


新着順:8/520


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.