女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


478件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[394] 乳首の不快感

投稿者: さの 投稿日:2016年 9月28日(水)22時41分44秒 om126212137140.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

乳首を触られるのが嫌でたまりません。
ブラジャーが触れるのすら不快です。
どうしたら治りますか?
主人が乳首を触りたがります。




[392] Nさんへ

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2016年 9月23日(金)10時55分9秒 ntaich019090.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.388[元記事へ]

コンジローマの原因は、ローリスクタイプのヒトパピローマウイルスの感染です。
このウイルスを調べることは可能ですが残念ながら保険適応ではありません。
かなり高額な検査法となります。
また、この検査は一般的には種々の病院ではおこなっておりません。



[391] Cさんへ

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2016年 9月23日(金)10時55分6秒 ntaich019090.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.390[元記事へ]

ご年齢はおいくつでしょうか。
不正出血がある場合排卵期の出血であったり、
ホルモンのバランスが乱れていたり、
子宮頸がんや体がんといったがんもあります。
年齢が30歳以降で不正出血がある場合は
受診されることをおすすめします。



[390] 排卵出血なんでしょうか?

投稿者: c 投稿日:2016年 9月22日(木)23時52分30秒 pw126255075247.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

排卵予定9/20で、
17日、20日、22日に茶色のおりものがありました。
少し腹痛もあり、様子を見た方がいいのか先生に教えて頂きたくメールしました。
排卵出血の場合、このようにトビ日で出血はあるのですか?
子宮頸がん検査を去年した時は問題無しでした。
お願いします。



[388] コンジローマについて

投稿者: 投稿日:2016年 9月21日(水)20時06分15秒 FL1-219-107-42-129.aic.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

パートナーがコンジローマと診断され、自分には症状が無い場合、感染の有無を調べる方法はありますか?
いつか発症するのでは…と気になっています



[387] Re: みゆうさんへ

投稿者: みゆう 投稿日:2016年 9月21日(水)16時47分56秒 KD111096083086.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ご返信くださってありがとうございます。ご紹介いただいたサイトを参考にささていただきたいと思います。

> こんにちは。
> https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/
> こちらのホームページを参考にしていただければと思います。
> よろしくお願い致します。



[386] みゆうさんへ

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2016年 9月21日(水)13時43分19秒 ntaich019090.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.385[元記事へ]

こんにちは。
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/
こちらのホームページを参考にしていただければと思います。
よろしくお願い致します。



[385] 授乳中の服薬についての相談

投稿者: みゆう 投稿日:2016年 9月21日(水)00時24分10秒 KD111096083086.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

私は昔から頭痛がひどくて困っています。出産後した病院では会陰切開の痛みのため、ロブを3回/日 10日ほど内服していたので、ロキソニンなら内服しても大丈夫なのかな?と思い、薬局に買いに行ったのですが、薬剤師さんには「内服後は24時間授乳しないように」と言われました。完母なので、24時間も空けることは不可能なので、内服できず辛い日々を過ごしております。ロキソニンは母乳に移行しにくい、とも聞いたことがあり、できれば内服したいのですが、咲江先生はどう思われますか?(>_< )



[384] のんさんへ

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2016年 9月18日(日)19時57分8秒 pw126254097041.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

はい。紹介状はもちろん準備します。あらかじめ準備しておきますので、クリニックの受付まで診療時間内にお電話ください。よろしくお願いします。> そちらに今通ってますが近所の大きい病院に変わりたいと思ってますが紹介状が必要です。
> 書いて貰えますか?



[383] (無題)

投稿者: のん 投稿日:2016年 9月18日(日)16時54分39秒 p1768130-ipngn201107tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

そちらに今通ってますが近所の大きい病院に変わりたいと思ってますが紹介状が必要です。
書いて貰えますか?


レンタル掲示板
478件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.