女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


520件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[479] Re: まぁさん

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年 7月18日(火)15時17分30秒 ntaich003241.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

ご投稿、ありがとうございます。
通院していなくても購入はできます。
詳細は受付まで聞いてみて下さい。


> 2人目妊娠8ヶ月の妊婦です。
> もともと腰痛があり、最近腰痛がひどいのでトコちゃんベルトの購入を考えています。
> トコちゃんベルトのHPからこちらの病院を見つけたのですが、通院していなければ購入や付け方の説明などは直接聞けないでしょうか?




[478] トコちゃんベルトについて

投稿者: まぁ 投稿日:2017年 7月16日(日)00時40分0秒 KD182251255038.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

2人目妊娠8ヶ月の妊婦です。
もともと腰痛があり、最近腰痛がひどいのでトコちゃんベルトの購入を考えています。
トコちゃんベルトのHPからこちらの病院を見つけたのですが、通院していなければ購入や付け方の説明などは直接聞けないでしょうか?



[477] Re: あさん

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年 7月 7日(金)16時28分55秒 ntaich017089.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.476[元記事へ]

ご投稿ありがとうございます。
大丈夫ですよ、まずは受診してお話しましょう。



> 現在25歳、2年程お付き合いしてる方がいますが
> 未だに性行為ができません。
> 私の恐怖心が強いことと、
> 膣に指先を入れただけでも痛みがあり
> 先へ進むことができません。
> 彼は理解をしてくれて一緒に悩み考えてくれて、
> できない状態の中でも
> 結婚の話もしてくれています。
> でもやっぱりこのままだとお互い辛く、
> 将来子供を授かることすら難しいのかなと
> この2年間この件で泣いてばかりいます。
> ゼリーやローションを使用してもダメでした。
> 過去に怖い体験は一切ありません。
> 精神的なものが大きいと思いますが、
> このような件でも診察をしていただけますか?
>
> 以前、他の婦人科の内診はやはり
> 恐怖心が強くできませんでした…。
> でも、身体に異常があるのかも知りたいので
> 内診は頑張ろうと思っています。
>
> ご回答よろしくお願い致します。
>



[476] 長年悩んでいます

投稿者: 投稿日:2017年 7月 7日(金)02時53分36秒 softbank126209197033.bbtec.net  通報   返信・引用

現在25歳、2年程お付き合いしてる方がいますが
未だに性行為ができません。
私の恐怖心が強いことと、
膣に指先を入れただけでも痛みがあり
先へ進むことができません。
彼は理解をしてくれて一緒に悩み考えてくれて、
できない状態の中でも
結婚の話もしてくれています。
でもやっぱりこのままだとお互い辛く、
将来子供を授かることすら難しいのかなと
この2年間この件で泣いてばかりいます。
ゼリーやローションを使用してもダメでした。
過去に怖い体験は一切ありません。
精神的なものが大きいと思いますが、
このような件でも診察をしていただけますか?

以前、他の婦人科の内診はやはり
恐怖心が強くできませんでした…。
でも、身体に異常があるのかも知りたいので
内診は頑張ろうと思っています。

ご回答よろしくお願い致します。



[475] Re: (無題)

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年 7月 6日(木)23時49分43秒 nfmv001067091.uqw.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.474[元記事へ]

みみさんへ
ご投稿ありがとうございます。
痒みがひどくてお困りなのですね。
つらいのはとてもよく理解できるのですが、痒みの原因は多岐にわたるので、診てみないことには何とも言えないのです。。。

> おはようございますお尋ねします!
> アンダーヘアの部分の痒みにながいあいだ悩まされております。
>  間痒みがない期間もありますが、二年半くらいです。婦人科も4件通いました。とくに異常なし。塗り薬を処方してもらい、掻かないようにと。でも、我慢できない痒みに悩まされております。触ってしまうからか皮膚もただれ、炎症しかさぶたや、皮膚がめくれてしまいます。その繰り返しです。ここ半年は痒みも収まらず、何か他に原因があるのでしょうか。



[474] (無題)

投稿者: みみ 投稿日:2017年 7月 6日(木)06時40分59秒 pab63d2.tubehm00.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございますお尋ねします!
アンダーヘアの部分の痒みにながいあいだ悩まされております。
間痒みがない期間もありますが、二年半くらいです。婦人科も4件通いました。とくに異常なし。塗り薬を処方してもらい、掻かないようにと。でも、我慢できない痒みに悩まされております。触ってしまうからか皮膚もただれ、炎症しかさぶたや、皮膚がめくれてしまいます。その繰り返しです。ここ半年は痒みも収まらず、何か他に原因があるのでしょうか。



[473] Re: 検診

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年 6月30日(金)18時48分22秒 ntaich017089.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.472[元記事へ]

ゆうさんへ
ご投稿ありがとうございます。
私のクリニックでは40歳までの乳がん検診を超音波検査で行っています。
子宮がんと乳がん検診を同時に受ける場合は、月経直後に受診していただくことをお勧めします。
> 子宮がん、乳がんなどの検診をまとめて受ける事は可能でしょうか?



[472] 検診

投稿者: ゆう 投稿日:2017年 6月30日(金)15時38分45秒 om126212169016.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

子宮がん、乳がんなどの検診をまとめて受ける事は可能でしょうか?



[471] Re: うさぎさん

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2017年 6月27日(火)15時31分46秒 ntaich017089.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

排卵チェックも兼ねて、月経が始まった日から14日目にお越しください。


> 半年前までは35日周期で生理が来ていました。ですが半年前から45日になっています。出血は以前と変わりませんが妊娠を望んでいるので心配です。また、診察を受けに行く際は生理後がよいでしょうか?



[470] 生理周期の件

投稿者: うさぎ 投稿日:2017年 6月26日(月)18時19分36秒 122.209.255.114  通報   返信・引用

半年前までは35日周期で生理が来ていました。ですが半年前から45日になっています。出血は以前と変わりませんが妊娠を望んでいるので心配です。また、診察を受けに行く際は生理後がよいでしょうか?


レンタル掲示板
520件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.