女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。 服用している薬につきましては、処方されている病院に直接問い合わせをお願いいたします。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:80/629


[561] Re: らららさん

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2018年 4月 4日(水)11時29分5秒 pl26785.ag2424.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.560[元記事へ]

らららさん、ご投稿ありがとうございます。
若い人の不正出血の原因には、子宮頚管ポリープや子宮膣部びらんからの出血、ホルモンバランスの乱れによる不正出血、排卵期の出血などが多く見られます。最近20代の方の子宮頚がんも急速に増えていて注意が必要です。基礎体温をつけてみるとより原因がハッキリします。
中年期以降では、さらに子宮筋腫、子宮がん(子宮頚がん、子宮体がん)などといった原因が加わります。
出血の状態からその原因を推測することは難しいです。いずれにしても原因をはっきりさせるために婦人科を早めに受診してください。


> 生理予定日黒っぽいおりもの?があり1週間続き、その後普通の生理がきました。どんな原因があるのか教えて下さい。


新着順:80/629


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.