女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。 服用している薬につきましては、処方されている病院に直接問い合わせをお願いいたします。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:105/657


[564] Re: びらん手術について

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2018年 4月18日(水)09時13分33秒 pl26785.ag2424.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.562[元記事へ]

ご回答遅くなりました。
びらんの焼灼術を受けても、その後膣炎や子宮頚管炎をくりかえしてしまうとびらんが再発しやすくなります。びらんの処置後はその方に合った予防法を指導しています。
> 先日は質問への回答ありがとうございました。
> 再度びらんの手術に関する質問なのですが、
> 手術について調べていたところ、「手術をしても効果は半年程度しか持続しない」と言っているお医者様がいました。
> これは事実なのでしょうか?
> 再発しやすいものだとは聞いたことがありましたが、せっかく手術をしても効果時間などがあるのでしょうか?
> お忙しい中お手数ですが回答よろしくお願いいたします。


新着順:105/657


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.