女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:3/567


[577] (無題)

投稿者: はむ 投稿日:2018年 6月12日(火)01時59分47秒 p584039-ipbfp902gifu.gifu.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

婦人科の診察への恐怖心からずっと病院に行けていません。
恥ずかしながら性交の経験がなく、つい最近まで小指すら入らず、
少しずつトレーニングをして恐怖心を取り除くようにしているところです。
十分に濡れていれば指は痛みなく入るようになりました。
ですが婦人科での診察となると濡れているわけではないので
やはりプローブを入れたりするのは痛いんだろうな、、、と心配です。

以前近所の婦人科では私が怖がったため検査が中断され笑われてしまい
それがトラウマになっているのでなかなか一歩踏み出せません。

これで診察をきっかけにまた恐怖心が増し振り出しの戻るのは避けたいのですが
経膣プローブを入れる必要がある場合、そちらではゼリーを塗ったりはのでしょうか?

また、ネットでいろんな病院を検索しましたが
そちらが一番検査が怖くなさそうなので受診を考えています。
この掲示板の他に口コミサイト等を見ていると、先生が優しくて今までで一番怖くなかった
という良い口コミがたくさんあるのですが、受付の方の態度で恐怖心や緊張が増したとか
診察中にドアを開けられ外から見えそうでリラックスして検査を受けれなかったことに対する
口コミがそれ以上に多く、予約画面まで進んでは戻るのを繰り返しています。
次の生理が終わったら勇気を出して受診しようと思いますが上記の点は改善されていますでしょうか?
失礼なことを聞いて申し訳ありません。今回嫌な思いをしたら今後婦人科に一生行けなくなる気がして、、、。


新着順:3/567


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.