女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:10/585


[588] パートナーの射精障害について

投稿者: tomy 投稿日:2018年 7月 6日(金)14時22分52秒 pl18249.ag2424.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。男性不妊のことなのですが、もしよろしければアドバイスをください。

私は29歳、婚約者は31歳です。
婚約者が射精障害で、精液が出ません。色々話を聞いたところ、子どもの頃から床に押し付けるようにマスターベーションをしていたそうで、それが主な原因と思われます。
それだけなら、方法を見直してトレーニングが可能だと思うのですが、彼はおそらく強迫性障害で、排泄関係に強い嫌悪感を抱いています。そのため、自分の手で持ってマスターベーションをする気が起きず、床を使うのはダメだと分かって以降、もう何ヶ月もまともに射精をしていないそうです。元々性欲はあまりない方ですが、子どもを望んでいます。
こういったケースでは、心療内科でのケアと不妊治療を並行してやっていくべきなのか、どうしたらいいでしょうか。また、精液が出ないので、精液の検査もできません。何かアドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。


新着順:10/585


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.