女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。 服用している薬につきましては、処方されている病院に直接問い合わせをお願いいたします。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:33/647


[627] Re: まりさん

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2018年 9月11日(火)16時32分35秒 pl4790.ag2424.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.625[元記事へ]

まりさん、ご投稿ありがとうございます。
ジスロマックドライシロップは梅毒の治療としては一般的ではなく、有効ではないかもしれません。
梅毒は通常の生活で感染する可能性は低いです。
結果を確認の上、万が一陽性の場合は皮膚科、産婦人科での治療が一般的と思います。


> 現在バラ疹が手に出ていて、喉も痛い状態です。
> 検査をして結果待ちですが
> 梅毒かもしれないねという話で
> 結果を待たずに抗生剤をもらい
> ジスロマックのドライシロップを飲んだところです。
>
> もうすぐ2歳になる息子がいますが
> 普通の生活をしていて感染する可能性はありますか?
> お風呂やごはん、一緒に遊んだり
> すべての行動が気になってしまいとても心配です。
> 万が一のために気をつけて見ておくべきところはありまか?
> またさらに気になる症状が出てしまった場合はかかりつけの小児科でまずは診てもらった方がいいですか?


新着順:33/647


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.