女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:5/620


[628] Re: みみさん

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2018年 9月11日(火)16時32分40秒 pl4790.ag2424.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用 > No.626[元記事へ]

みみさん、ご投稿ありがとうございます。
何らかの原因で膣の自浄作用が低下していると考えられます。おりもののニオイや色がいつもと違っていたり、かゆみを伴う場合は再度病院を受診されることをお勧めします。


> こんばんは。おりものについて悩んでいます。
> おりものの量と臭いがずっと気になっていたのですが、病院では異常なしとしか言われてきませんでした。しかし、いつもと違う病院で検査をするとウレアプラズマに感染しているとのことで、薬を処方してもらい、症状がよくなりました。
> 数ヶ月後、またおりものの量が多くなってきたので検査してもらうと今度は大腸菌がいるとのことで膣錠を処方してもらい、再び落ち着いたのですが。。。
> また再びおりものの量が増えてきました。
> これは何か子宮や卵管の炎症なのでは?!と心配になってきたのですが、それは今まで病院でやっていただいた内診やおりももの培養検査でわかるものなのでしょうか?それとも、「炎症がないか調べて欲しい」とお願いして再度病院に行くべきでしょうか?
> 長々とすみません。心配で心配で先生に質問させていただきました。


新着順:5/620


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.