女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:1/620
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


[632] Re: 性交時に裂けます。

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2018年 9月14日(金)19時11分22秒 ai126175068227.27.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.631[元記事へ]

月経は再開しているのですね。
性交痛と授乳はあまり関係ないと思われます。
経腟分娩をしているのであれば、膣を広げる必要はないと思います。
文章のやり取りだけではわからないことが多いので
当院に受診が可能であれば一度受診して下さい。
> 返信ありがとうございます。
> 月経は産後3ヶ月程度で再開しており、すでに1年以上経過しています。
> 授乳を継続していますが、それが関係あるのでしょうか?
> 他の産婦人科も相談しましたが、潤滑剤の使用を促されることとカンジタの検査程度で改善はありませんでした。
>
> 広げる手術をしない方が良いというのは、望んでも出来ない、ということでしょうか?それとも、状況によってはやっていただくことも可能なのでしょうか?
> 自身の年齢もあり二人目を早く望んでいるため、改善までにあまり時間をかけたくありません。
>
>
> > ご投稿ありがとうございます。
> > 出産後にまだ月経が再開していないと、外陰部や膣の粘膜が萎縮していて、性交時の痛み、場合によって傷がつくということが起こります。
> > おそらく潤滑剤の使用だけでは改善しないと思われます。
> > また、膣の入り口を広げる手術に関してですが、これはしないほうがよいです。
> > 月経が再開すればかなり性交痛は改善しますし、潤滑剤以外でも改善できる方法はあります。
> > まずはお近くの産婦人科を受診していただくことをお勧めしますが、性交時のトラブルに対応可能な産婦人科は少ないかもしれませんので、もし対応にお困りの場合は当院に受診してください。
> > よろしくお願いいたします。
> > > はじめまして。
> > > 昨年3月に一人目を出産後、性交時に必ず会陰部(肛門側)がピリッと裂けるようになってしまいました。
> > > 二人目を希望しているのですが、毎回裂けるので痛みが強く挿入が困難で、その後もしばらく傷が痛むので、とても困っています。
> > > 潤滑剤の使用、いろいろな体位など試してみましたが効果はありません。
> > > 出産時は自然分娩で会陰切開ありでしたが、産後の傷の経過は良好と診断されていました。
> > > 縮小術などの手術はよく目にしますが、入り口を広げる手術をしてもらうことは可能でしょうか?


新着順:1/620
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.