女医が答える女性のからだの悩み相談

当クリニックを受診している患者様で診察内容やお薬などのご質問がある場合、書き込みの見逃しやお返事の遅れを防ぐために直接診察時間内にお電話ください。カルテを見ながら個別に対応致します。 服用している薬につきましては、処方されている病院に直接問い合わせをお願いいたします。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:3/643


[657] Re: みよさん

投稿者: 丹羽咲江 投稿日:2018年11月 7日(水)17時57分52秒 sp49-106-211-237.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用 > No.655[元記事へ]

みよさん、ご投稿ありがとうございます。22歳で下腹部痛があるとなると、消化器系の問題か婦人科(子宮内膜症やクラミジア感染など)も疑う必要があるかもしれませんが、単なる体調不良で下腹部痛が出現することもしばしばあります。不安が強ければMRIなどの検査をお願いしてみてはいかがでしょうか。


> はじめまして。
>
> 右の下腹部痛についてどこの病院を当たっても原因がわかりません。
>
> 婦人科では、卵巣が2cmちょっとに腫れていて現在ピルで経過観察中です。
> チョコレート嚢胞?かもしれないと言われています。
> 先生には痛みの原因にはなりにくいと言われました。
>
> 内科では、抗生剤を処方され一旦は治るのですが時間が経つと、
> 再発?してしまう状態が5ヶ月ほど続いています。
>
> 胃腸科で便秘を指摘されましたが、薬で便を意図的に出しても痛みが続きます。
>
> 痛みは、夜中や朝方が多く、
> 動き出してしまえばそんなに痛みはないのですが
> じっとしていたり、寝ていたりすると痛い時はチクチクと痛くなってしまいます。
>
> 現在22歳で、将来子供も欲しいので、婦人科系の病気だと怖いのですが
> 婦人科系の病気で上記のような症状のでる病気はありますか?
>
> 繰り返す痛みに不安で仕方ありません・・・
> 便秘が原因というのが一番濃厚でしょうか。
>
> よろしくお願いいたします。m(__)m
>
>
>
>


新着順:3/643


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.